NEWS & BLOG

最新の撮影情報や、日々の出来事をお届けします。

結婚式のカメラマンがメインですが、色々撮影している事をお届けしたいと思います。

 

石尊稜バリエーション

2017年02月08日

 
月曜日と火曜日お休み頂きまして八ヶ岳連峰(南八ヶ岳)のバリエーションルート「石尊稜」へ行ってきました。


八ヶ岳に珍しい大雪で、ルートに入るといきなりラッセルです。最初は膝くらいでしたが、進むにつれてどんどん深くなっていきます。


石尊稜の取り付き手前のルンゼ分岐ではこんな事になってしまっています。足を進めどほとんど前に進めません。それでも1m1分ほどかけて進みます。


雪がすごく、この日は初心者も連れていったので取り付き手前もロープを出して確保します。滑ったら50mは落ちてしまうところです。


ランニングを取って下のクライマーを引き上げるのはSweettypeの編集オペレーターみっつです。なんでも出来るすごい人です。


なんとか取り付きにたどり着いたすぐ横の尾根は「中山尾根」6月に結婚式の撮影帰りに一度登りましたが、横から眺めるとよくこんなところ登ったなと実感します。登った時にはなんてことなかったのですが。


取り付きには私たちのラッセル後を使って登ってきた4人パーティーがいます。ここにたどり着くのに赤岳鉱泉からなんと3時間半かかってしまい、時間はタイムオーバー、体力も取り付いてからも6時間ほどかかるので、残念ながら撤退となりました。

冬は雪次第で時間がいっきに変化するので、魅力的で、撤退ばかりになることもあります。

こんな山を撮影用のカメラを持って仕事で登ってみたいものです。山岳写真、山岳ビデオの撮影も喜んでお受けしております。

休日の報告でした。
メールやお電話頂いていたお客さま、全てご連絡させて頂いたかと思います。
お待たせしてすみませんでした。

2月、3月は土日のご予約は満となっておりますのでご注意ください。
 


休日 山岳撮影 写真 ビデオ

NEWS and BLOG へ戻る

結婚式カメラマン全国出張対応可能

電話:0748-26-3631
初回のお問合わせは必ずお問い合わせフォームよりお願いします。
事務所営業時間 : 9:00~18:00 不定休
滋賀県近江八幡市篠原町1-3-8

結婚式の写真撮影、ビデオ撮影、ムービー撮影、撮って出しエンドロール。

結婚式撮影関係なんなりお問い合わせください。
滋賀県のカメラマンですが全国対応いたします